toggle
2016-03-13

生わさび

ららぽーとにあるスーパー「ロピア」によく行くんですがそこで先日、

 

「生わさび(静岡産)」を発見!

 

この静岡産って文字で迷わず購入。

 

家に帰ってネットで擦り方を調べていざ実践。

1457598721514

 

擦りおろし器にアルミホイルをしいて、ひたすらゴリゴリ。

 

風味がけっこうあって部屋にわさびの香りが・・・ほんのりツーンとくるので妻が、

 

「子供がいるんだから考えてやってよ(怒)」と一喝(;’∀’)

 

 

さて気を取り直して、いざ実食!!

 

スッと鼻に抜ける辛味の中に、市販のわさびとは全然違う風味!やはり生は違いますね(^-^)

 

マグロアボカド丼inわさび醤油でいただきました♪間違いないうまさでした(^-^)

1457598740367

 

 

 

 

 

 

 

他の食べ方で、『孤独のグルメ Season 3』(2013年)で放送あれた「わさび丼」。

img_10

 

ご飯の上にかつお節、そこに生わさびをおろしてのせ、醤油をかけるだけ。

 

残りはこれで食べてみます♪

 

ぜひお試しあれ、それではまた!

 

 

関連記事
Comment





Comment