toggle
2016-10-05

多肉の聖地に行ってみた

すっかり植物好きの池田です!

 

今度は多肉植物も育てたくなってきまして。

 

しかもいっぱい!寄せ植えもしたい!!欲望が止まりません(*´▽`*)

 

そこで、以前お客様に教えてもらった多肉の聖地と噂の「二和園」という所に行ってきました。

 

農家さんがやってて、いっぱい種類があって安く買えるらしいんです。

 

佐倉市にあるので、ここから車で30分くらい。

 

近づくにつれて、どんどん僕の地元の山形県を彷彿させる景色になってきます。

 

全然来たことない所なのに、なぜか懐かしさを感じながら到着。

 

早速入口にサボテン!(作り物?)

cid_0ee6a1c6-2212-4acf-a07b-a6e7406b8577

 

 

 

 

 

入っていくとおじさんが、「値段はついてないから、とりあえず選んで持って来てなー。高かったらやめりゃーいいんだよ!」、なんてニコニコ気さくでいい意味で適当な感じ(笑)

 

 

何棟かあるビニールハウスを覗くと、

cid_0a5dde57-dc58-471e-a413-a5ae5e15a0cf

cid_10040305-9ede-47ec-b4db-526951f03578

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいありました!!テンションあがります!!

大きいのから小さいのまでいろんな種類( ゚Д゚)

cid_a95e0abd-5781-4418-8d2a-78cd95fb83b6cid_48d40f10-f991-4135-af3b-da8ed1dbe465

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気がいい日だったので、ビニールハウスの中で汗だくになりながら物色・・・

 

結果これらを選びましたー♪

cid_82a27581-6622-453d-be8a-cb0f8ab1515a

 

 

 

 

 

100円~500円の物を選んで、3300円でしたー!

他で買うともっと高いと思います。

 

中には小さいけど2000円の物もあったんでそれは止めときました(;’∀’)

 

これらを寄せ植えや葉押しなどで増やしていきたいですね。

 

完成したらお店に置きますねー(^-^)

 

得意の根腐れはさせないように頑張ってみます!

 

それではまた!

 

関連記事
Comment





Comment