今更で申し訳ないのですが、夏休みを取るなかった代わりに少しお休みを取らせてもらいます。
9月27日(水) 10月8日(日)の2日を臨時休業とさせていただきますので、ご迷惑をお掛けしますがご理解の方よろしくお願いいたします。
9月は祝日の関係もあり、25日~27日は3連休になるのでご予約の際はご注意ください(詳しくはスケジュールも見てみてください)

昨日は久しぶりにマリンスタジアムに野球を見に行ってきました!
とはいっても、子供がぐずってほぼ見れなかったんです(>_<)
なぜかというと、
今は階段が好きで、見つけるとそっちに行きたがる!!
野球場の観覧席なんて階段だらけ!!
なので、行きたい行きたいとまあ大変(゚Д゚;)
周りに迷惑かけてしまうのですぐに退散。
球場の中にあるキッズスペースで遊ばせながらテレビで見るという結果でした(^^;
でも雰囲気は楽しめたのでまた行きたいですね!
それではまた!



急で申し訳ありませんが、8月10日(木)を臨時休業させていただきます
代わりに14日(月)を営業いたしますので、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします
2017-07-19 |
Blog,
Everyday
こんにちは!
7月17日でtree hairは2周年を迎えることが出来ました!
これもみなさんにご愛顧いただけたおかげです!ありがとうございますm(__)m
でも、
2年頑張ったーって感じじゃないですね( ̄▽ ̄)
お店は2年経ちましたが、初めてご来店の方もいるし、長い間ご来店いただいてる方もいるし、
ここからまた新たに一人一人のお客様と長くお付き合いできるように、お店も末長くやっていきたいなと感じた2周年でした!
されど2年ですけど、たった2年。
まだまだお父ちゃん頑張らないと(^_^)
あとブログ見ましたって言われることが増えたので、こっちも頑張らないと(^^;)
それではまた!
2017-06-01 |
Blog,
Everyday
6月定休日の一部変更をご連絡いたします
通常12日の第二月曜日が定休日なのですが、15日の木曜日に定休日を変更させていただきます
ご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願いします

2017-05-31 |
Blog,
Everyday
有難いことにいろんな差し入れやおすそ分けを頂いたりするんですが、今回はこんな物を頂きました!




ドラセナ、スパティフィラム、オリヅルラン、もう一つは不明
植物好きが高じて、同じ趣味の方から株分けしてもらいました!しかもこんなにいっぱい(´゚д゚`)
育てる楽しみも増えて、ますます癒されてます(^_^)
その内ここの植物も増えていけば、欲しい方がいればおすそ分けしていければいいなー
6月は当店のシャンプーをお試しできるキャンペーンも致しますので、ご来店お待ちしております!
それではまた!

先日お客様との会話で、幕張のお花見スポットについて話してました
そのお客様に教えていただいたのが、花見川沿いに桜のトンネル!
しかも1Kmもあるらしい!!
これは見に行かなくてはってことで、行ってきました(^o^)

これは見事!
ただ川沿いで少し肌寒い場所のせいか、他の場所の桜より満開が遅めでした
それはそれで他と見る時期をずらせるからいいですよね
近くの方はぜひおすすめです!
それではまた!
2017-04-06 |
Blog,
Everyday
ここのとこずっと自分で自分の髪をカットしてたのですが、かなり久しぶりに髪を切りに行ってきました!
行った先は、以前勤めてたお店の先輩が営んでるbonds hairというお店で船橋市の高根台にあります
その先輩に切ってもらうのは十何年ぶり!!
積もる話もあるけど早速シャンプー♪
自分ではなく人に洗ってもらうとなんでこんなに気持ちいいんだろうってプロでもそう思います(*´▽`*)
髪型はざっくりオーダーしていざカット
この時間って、けっこう「無」になれる時間ですよね
話もしたいけど、ついウトウト(-_-)
そして完成は
すっきりしましたー!
二枚目の写真なんて、キメ顔になってます( *´艸`)
あとはおまけのマッサージ
気持ち良すぎて思わず声が漏れるー(´Д`)
みなさんもマッサージとき、気持ちよかったら声出していいと思います
なぜなら僕は喜んでもらえると嬉しくて、もっと気持ちよくさせようとさらに気合いが入ります(笑)
久しぶりにお客様側の気持ちになれたいい時間でした!
やっぱり人に髪を切ってもらう方がリフレッシュできていいですね!
それではまた!
2017-02-08 |
Blog,
Everyday
先日、我が家でも節分をしました!
妻が恵方巻きの代わりに作ってくれたのがキムパ(韓国海苔巻き)
おいしくて僕は恵方巻きよりキムパ派になりました!
そして初の鬼役( *´艸`)
秋田県に近い山形県出身なので、自然としゃべり方がなまはげモードに<`ヘ´>
息子が怖がる姿がみたくもあり、ちょっといじわるな父です^ ^
泣くのを我慢してる顔が可愛いくて、何度か鬼再登場しました(笑)
来年は力いっぱい豆をぶつけられそうな予感がします(´-`).。oO
それではまた!


2017-01-05 |
Blog,
Everyday
あけましておめでとうございます!
今年もtreehair&池田樹をよろしくお願い致します。
今日から営業を始めたので、どしどしご予約のお電話かけてきてください(^^ゞ
今年のお正月も、例年と同じく妻の実家でお世話されっぱなしの感じで過ごしました(;´∀`)
そのおかげで気力も体力も満たされたので、今日から全開で頑張っていきますよー!!
皆様のご来店お待ちしております!それではまた!

2016-12-31 |
Blog,
Everyday
今年も多くのお客様にご愛顧いただき、本当にありがとうございました!
みなさんに支えてもらい、充実した1年を過ごすことができました。
1人で営業している僕もお客様との会話で寂しくなかったです( ^∀^)
この場をお借りして年内にご挨拶出来なかったお客様、今年もご来店ありがとうございました!来年もご来店お待ちしております!
2017年も髪を通じてみなさんの生活に貢献できるように精進してまいります!!
新年は5日から営業いたします。詳しくはスケジュールからご確認ください。
(休みの間はご予約が受けられなくなるのでご注意ください)
それではよいお年を!(^o^)丿

2016-12-05 |
Blog,
Everyday
遂に今年も12月に入りましたね。あるあるですが、年々速さが加速してる気がします。
うちでは、この間子供の一歳の誕生日を家族で祝いました!

子供の成長もあっという間です。
昨年の今頃は妻の陣痛がいつくるのかそわそわしながら営業してたり、産まれてからは妻の実家に急いで会いに行ったり浮足立ってたことを思い出します。
お客様から子供の成長を気にかけていただいたり、とても嬉しく感じます。
そんな息子もどんどん成長してきて、今は産まれたての小鹿みたいな四つん這いが得意です。

年末は徐々に予約を頂いててたぶん忙しくなると思うので、早めにご予約をしていただけるようよろしくお願いします。
詳しくはスケジュールから営業時間と予約状況をご覧ください。
しかしご来店の際にお店のクリスマスツリーに気付かない方が多いです。
いいんです。気付かれなくても。自己満です。。
誰か触れて・・・それではまた。。
2016-11-02 |
Blog,
Everyday
こんにちは!急に寒くなってきましたね。みなさん風邪やインフルエンザに気を付けてください。
僕は一人で営業しているので、お店を休まないようにしっかり予防して気を付けます(^^ゞ
もしお店を休まなきゃいけないくらいになったときは、早めに連絡させていただこうと考えてますm(__)m
話は変わりまして、先月久しぶりに家族旅行してきました!
行き先は群馬と長野。
ちょうど紅葉もし始めていて山々の景色が綺麗でした。
写真は鬼押し出し園です。


溶岩と植物の混ざり具合がなんとも綺麗でした。自然ってアートですね。浅間山は思ってたよりも大きく迫力ありました。
温泉と美味しい料理でだいぶ癒されてきましたので、年末まで気力十分で頑張ってまいります!

11月はお店で販売しているシャンプーをお試しいただけるサービスを実施致しております。
今まで「この売ってるシャンプー気になるなー」なんて思ってた方、体感できるチャンスなのでぜひ試しにご来店ください。
シャンプーのいい香りとゆったり寝れるシャンプー椅子で癒しますよー(^-^)
それではまた!